YOUTOPEER2

YOUTOPEER2が運営するブログです。

最近の趣味!

こんばんは!

実は前回更新の時からだいふ日が空いてしまいましたね(^_^;)

実は最近釣りよかでしょうというYouTubeが好きになって釣りに行ってきました!
起床時間はなんと朝の3時というなんともまた早い時間、、、

そして起きて向かうは館山へ!!
下道で3時間かけて、プチ旅行です(*´꒳`*)


旅行しながら美味しい魚を釣って持って帰って楽しめるなんてもう最高!!

13時くらいまで釣って、疲れてきたので退散してお家で捌いて調理しました(*´꒳`*)

この日釣れたのは、
小鯖と小アジ!
あ、あとメゴチ笑


メゴチなんて見たのも触ったのも初めてでもちろん食べたのも初めてでした!
美味しかった!!!

釣りよかでしょうを毎日見てるおかげで魚を捌くのにも何の抵抗もなく出来ました笑

 

この時期イカがまわってるんだねぇーっ
釣りたてのイカをこの笑油というものに漬け込むっていうの釣りよかがやってたから食べてみたいなぁ!

 

リンクからも買えるので気になる方は是非お試し下さい!

TAKAMIYA(タカミヤ) pointプロデュース(宇佐美本店謹製) イカの笑油だれ(醤油) 1L

 

話変わりまして、当たり前のことですが、
釣り場のあるとこには釣り人がいます。


人の数だけゴミが出る。

しかし、一人一人がしっかりと責任をもって各々でゴミを持って帰ったらその場にゴミは残りません。


釣りをしているときに、不意に吹いた突風でビニールが飛ばされるなんてことはよくありがちですよね。
しかし、事前にビニールを開けて何か別のケースに移したり、ビニールは前もって捨てとくなどしておけば飛ぶ心配もありません。

飛んで行ったビニールは海に入り魚たちがそれを誤って飲み込んでしまいますと、苦しんでしまう海の生き物がたくさんいます。


特に亀や鳥は光ってる物に反応してしまいます。

人の数だけゴミが出るなんて言われず、人の数だけそこが綺麗になる。

そんなのを目指したいなって、
羽生選手のファンが、会場を綺麗にしてから帰るという話を聞いて思いました!

僕も、しっかりと気をつけていきます(*´꒳`*)

ところで話変わって皆さん!
卵の自販機ご存知ですか?

まぁだいぶ話変わりましたけども笑
その自販機を釣りに向かう際に見つけて、テンション上がって買ってしまいました笑笑

古き良き歴史ということでね、そういうの大事だと思います。
とまぁこんな感じで出かけたりした際にはまた色々書いていきたいなと思います(ᵔᴥᵔ)