YOUTOPEER2

YOUTOPEER2が運営するブログです。

最近のお気に入り

今回はお気に入りの植物たちを紹介しようと思います。

サンセベリアの「ベリ子」!

f:id:sk8erstone:20180626065410j:image

 

うん、言わんとしてることはわかります笑

 

なんだその名前はと。

実は中学生の頃から何度か育てている観葉植物で、葉言葉は「永遠の命」だそうなんですけどもねぇ、、、

 

なぜか分からないのですが何回も枯らしてしまった苦い思い出があります。

埃が原因だったのか、それとも水のやりすぎだったのか?

謎は深まる、、、

 

でも今は元気に育ってくれてますよ♪

 

サンセベリアはまた増やすことも可能なので、それも楽しみの一つですよね!

他にも色んな観葉植物を育てたりしてたのですが、写真に撮るの忘れました笑

まぁ、そこら辺はまたいずれこのブログ内でも取れ上げていけたらなと思っていますーっ

 

 

 

来年も咲くかな?旭山桜🌸

f:id:sk8erstone:20180626121922j:image

 

さて、続いての植物はこちらっ

 

足利フラワーパークといえば、藤の花がとても綺麗にさくことで有名ですよね(ᵔᴥᵔ)

初めて見に行ったのですが、とても綺麗に咲いてましたよ♪

ご興味のある方はぜひ来年を楽しみにして下さいね(ᵔᴥᵔ)

そんな足利フラワーパーク行った際に特売になっていたので、

 

こ、これ欲しい、、、

 

となったので買っちゃいましたよね♪

しかもまだ蕾が全然残って居たので桜を見ながらワインをたしなんでいました(ᵔᴥᵔ)

 

あとは、外で青しそ、ネギを育てています!

 

そうそう!

足利フラワーパークへ行った際に必ず寄るところがあるのです!

 

そうです。勘のいい人なら分かりそうですね。

あしここワイナリーです!

ここでは美味しい上質なワインが手ごろに買えたり、ワインの試飲もできるんです(ᵔᴥᵔ)

 

そこの紹介もまたしたいと思います!