YOUTOPEER2

YOUTOPEER2が運営するブログです。

【驚愕!】あの超強豪と??

おはようございます!

YOUTOPEER2のゆうです!

 


人気ブログランキング

 

朝起きてネットニュース見てたらとても素晴らしいニュースが飛び込んできました!

 

なんと!

 

JFAFIFAランク1位ベルギーとパートナーシップ協定締結!!

 

日本サッカー協会(JFA)は23日、ベルギーサッカー協会(KBVB)とパートナーシップ協定を締結したと発表!

 

期間は2年間で最長5年間になるとのこと。

ベルギーといえば、FIFAランキングではフランスと並んで1位。今夏のワールドカップでもなんと3位に入った超強豪で、日本とは同大会の決勝トーナメント1回戦で対戦したことでも話題になりましたね。

 

これまでにもJFAチャイニーズ・タイペイ、香港、モンゴル、 インドネシアラオスシンガポール、タイ、ベトナム、インド、イラン、ウズベキスタンアラブ首長国連邦オマーンカタール、ヨルダン、イングランド、スペイン、デンマーク、ドイツ、フランス、ロシアとパートナーシップ協定を締結してきました。それだけでなく、南米サッカー連盟やクラブではドイツ・ブンデスリーガバイエルンとも協定を結んでいるんです!

 

僕はサッカーが大好きなのでとてもとても嬉しいです!

 

現在横浜の中村俊輔選手が特に好きで、彼が納豆をポン酢で食べるというのをテレビで見て📺真似しちゃうほどでした笑

 

今回のような超強豪とパートナー組むことで日本がもっと強くなるといいですね(o^^o)

 

以上ゆうでした!

 


人気ブログランキング

 

↑ひとポチよろしくお願いします!↓

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村