YOUTOPEER2

YOUTOPEER2が運営するブログです。

かめまる、箱根へ行く。

どうも!YOUTOPEERのゆうです!

そして!「かめまるだよー!」🐢

 

はい!ということでですね、

かめまる!ここはどこなんだい?

f:id:sk8erstone:20181108055511j:image

 

やま!


f:id:sk8erstone:20181108055459j:image

 

みち!
f:id:sk8erstone:20181108055503j:image

 

木!


f:id:sk8erstone:20181108055507j:image

 

かんばん!

 

ドャァ🐢✨

 

いやいや…ドャァじゃないよ!

もうちょっと詳しく説明しようか😅

 

まず、ここは箱根です!

箱根の風景と、星の王子様ミュージアム

更には、強羅公園という歴史ある公園に行きました!

 

星の王子様ミュージアムとは?

星の王子さまの作者、サン=テグジュペリ生誕100年を祝した世界的記念事業の一環として、1999年に設立されました。世界中で愛される小説「星の王子さま」とサン=テグジュペリを紹介するなんと世界で初めてのミュージアムなのです。

展示ホールでは、ジャーナリスト、飛行家でもあったサン=テグジュペリの手紙や愛用品などとともに、彼の波乱に満ちた生涯を、写真を交えながら解説。映像ホールでは400インチのスクリーンでサン=テグジュペリの生涯と「星の王子さま」の物語を紹介する映像を楽しむこともできます。

 

さらに、国内最大級の「星の王子さま」グッズショップや、カジュアルフレンチ🍴が楽しめるレストラン「ル・プチ・プランス」も併設され、星の王子さまのファンだけでなく、家族連れやカップルのデートにもオススメな箱根の観光スポットとして親しまれています。

 

強羅公園とは?

 

強羅公園は、大正3年(1914)に開園したなんと日本最古のフランス式整型庭園。桜、つつじ、しゃくなげ、あじさいなど四季折々の植物が楽しめます。園内のクラフトハウスでは陶芸や吹きガラスなどの体験もできます。

 

へー!そんなところだったんだね!」🐢

 

知らずに行ってたのか。。。

 

でも、とっても楽しかったよー!」🐢

 

それは良かった(^^)

 

ちなみに、強羅公園の向かいにある親子丼のお店がとても美味しく、行列が出来てしまうほどなので、お近くお通り際には寄ってみてください(^^)

 

かめまるも行くー!」🐢

 

はーい。行こうね(^^)

 

箱根は冬に行くのが好きなのですが、みなさんはいつ行くのがお好きですかー?

 

 

以上!かめまるとYOUTOPEERのゆうがお送りしました!

 

またね〜🐢

 

かめまる🐢

亀なのになぜか人間の言葉を話し人間のような思考を持っている。
趣味はお出かけ。
色々なところに出かけるのが大好き。
甲羅を家だと思ってるので毎日野宿。
いつか海外の亀たちと一緒に泳ぐのを夢見ている。