YOUTOPEER2

YOUTOPEER2が運営するブログです。

すみません。うつなんですけど。

こんにちは。

YOUTOPEER2のゆうです。

 

いつもと違う始まり方には理由がありまして、実は僕は新卒就職したのにも関わらず、2年で会社を辞めました。

 

それには理由があります。

うつ病』です。

 

うつ病に対する認知は広まってきたと思いますが、まだまだ理解はされ難い現状と思います。

 

そこで、うつ病のサインや症状などをシリーズとして書いていきたいと思います。

 

まずはじめに。

あなたはうつ病にかかったことはありますか?
うつ病心の風邪とも言われている、誰にでもかかるような病気です。


しかし、かかったことがない人、身近にかかった人がいなかったりすると、
なかなか馴染みのない病気と思います。

 

もし、あなたの身の周りの人がうつ病になったと言われたら・・・・・

 

あなたはどうしますか?

冷えピタ貼りますか?
おかゆ作って休ませますか?
ネギを首に巻くように言いますか?


ただの風邪ならそれで良いでしょう。
むしろ大正解です。

 


しかし、うつ病は先程も書きましたが、「心」の風邪なのです。

 

病気は何でもその症状に合った治療が必要です。
お腹痛いのに喉の痛みを治す薬を飲んでも仕方ありません。
うつ病にはうつ病に合った治療がありますし、
それ専用の薬もあります。

 

うつ病心の風邪

つまり風邪ということは治るということです。
しっかり治療をすればの話にはなりますが。
それを途中で諦めたり周りからの協力が無く1人でだったりすると、
治療も上手くいかなかったりします。

 

このシリーズでは筆者がどのようにしてうつ病にかかり、
うつ病をどのように乗り越えたのかを記していきます。

 


人気ブログランキング